一般的に田舎と都会を比べた場合、田舎住まいの方が出会いのチャンスは減ってしまいます。なぜなら、都会に比べ特に若い世代の人口が圧倒的に少ないからです。そこで、出会いのチャンスを広げるためにもマッチングアプリの利用をおすすめします。
今回は、田舎や地方だからこそマッチングアプリを使うべき理由と、いざというときの身バレ対策をお伝えしますので、ぜひ参考にしてください。
田舎や地方こそマッチングアプリを使うべき理由
田舎や地方に住んでいるからこそ、マッチングアプリを使うべき主な理由は次のとおりです。
・出会いのチャンスを増やせるから
多くの田舎や地方では都会に比べ若い世代の人口が少なく、その分出会いのチャンスも少ないです。しかし、マッチングアプリを使えば、出会いを求める男女が多く登録しているため、出会いのチャンスは各段に向上します。
・周囲にばれずに相手を探せるから
田舎や地方では周囲に住む人の多くは知り合いであり、そのなかで恋人や結婚相手を探そうとすればすぐに噂になるリスクも…。しかし、マッチングアプリであれば、周囲にばれることなく恋人、結婚相手探しが可能です。
・普段出会うことのない地域の人と出会えるチャンスがあるから
マッチングアプリは全国に利用者がいるため、普段であればなかなか出会えない地域の人とも出会えるチャンスが増えます。
利用者が多いアプリならマッチングしやすい
田舎や地方に住む方がマッチングアプリを選ぶ際の重要なポイントは、会員数の多さです。
出会いのチャンスが増えるといっても、登録者が都会にしかいない、遠方にしかいないのでは、簡単に会うこともできません。ここでは利用者が多いマッチングアプリを紹介します。
1.ハッピーメール
ハッピーメールは20年以上の実績を持ち累計会員数3,500万を誇るマッチングアプリサービスで、友人探しから婚活まで多様な目的で幅広い年代の人と出会えるのが魅力です。
2.ワクワクメール
ワクワクメールは高い安全性が魅力のマッチングサービスです。不正利用を防ぐ仕組みが整っているため、安心した出会いを求めている方におすすめです。
3.YYC(ワイワイシー)
YYCは約1,000万人以上が利用する人気の恋活マッチングサービスで、多様な価値観や趣味を持つ人々との出会いが期待できます。カジュアルに恋活を楽しみたい方におすすめです。
地方だと身バレが不安。そんな方におすすめの対策
田舎や地方住まいの方がマッチングアプリを利用する際、気をつけるべき点は、「身バレ」です。街コンに行ったり、お見合いをしたりするのに比べれば身バレリスクは少ないものの、次の点には注意する必要があります。
普段呼ばれているニックネームを使ってしまう
普段、友だちに呼ばれているニックネームをマッチングアプリでも使うと身バレのリスクが高まります。特に個性的なニックネームの方は特定される可能性が高くなるため、登録時は普段呼ばれていないニックネームにしましょう。
プロフィールに詳細を記載してしまう
SNSで使っている写真を使い回す、プロフィールに居住地を記載してしまうなど、プロフィールにも注意が必要です。周囲の人が見ればすぐわかるような景色の写真も使わないようにしましょう。
地方でも出会えるマッチングアプリを探そう
地方では出会いを求める若者の数が少ないがゆえ、マッチングアプリの利便性がものをいいます。ニックネームやプロフィールで身バレ対策を行い、普段は出会えない人とのマッチングを目指しましょう。
マッチアプリナビでは、恋活や婚活に使えるさまざまなマッチングアプリを紹介しています。地方ではユーザー数の多いアプリがおすすめのため、今回紹介した3サービス以外のものも探してみてはいかがでしょうか。